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講習会FAQ(一問一答)

Q:受講したいセミナーが締め切られている。
A:申込み者数が定員に達しています。
 
Q:参加者を変更したい。
A:参加者が変更になった場合、受講票に参加者変更の記入欄がありますので、ご記入の上、当日受付にてお伝えください。
 
Q:複数の参加者が別々の会場で受講したいが、一度で申込ができるのか?
A:参加申込については、会場ごとにお願いします。原則、請求書も会場ごとに発行いたします。
 
Q:非会員が、講習会に参加できるのか?
A:各講習会等の非会員様向けボタンより申込みが可能です。
※非会員様は受講費用が前納となっております。
 
Q:受講票が届かない。
A:受講票は申込受付完了後、申込者のメールアドレスに送付いたします。
開催日3日前までに届かない場合、ご連絡ください。
公益社団法人 日本下水道協会 技術研究部研修課
MAIL:seminar@gesuikyou.jp TEL: 03-6206-0284
 
Q:参加申込をしていた講習会を辞退したい。
A:辞退についてをご確認ください。
 
Q:請求書の発行についての要望がある。
A:請求書についてをご確認ください。
 
Q:複数枚の請求書をまとめて支払いたい。
A:まとめてお支払いいただく場合、請求書送付時に同封している「送金通知票」に記入の上、FAXにてお送りください。
 
Q:講習会等の募集についての案内がほしい。
A:メールマガジンに登録いただければ、講習会募集案内などの最新情報をお知らせいたします。
 
Q:講習会等には参加できないが、教材だけ購入したい。
A:講習会で使用する教材については、各講習会が終了したあと在庫がある場合に販売いたします。
販売情報は、メールマガジンにてお知らせいたします。

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