学研まんがでよくわかるシリーズ「下水道のひみつ」ソフトカバー版販売のお知らせ

本会では設立50周年記念事業の一環として(株)学研プラスとタイアップして制作いたしました「学研まんがでよくわかるシリーズ『下水道のひみつ』」のソフトカバー版を販売することにいたしましたので、お知らせいたします。

本書は、人々の生活に必要不可欠な下水道の役割を、未来を担う子供たちに向けて楽しく、わかりやすく伝える学習漫画です。下水道の認知度向上、イメージアップに寄与すると共に、環境教育教材の一助となることを目的として全国の小学校(21,800校)および公立図書館(3,200館)へ6月に寄贈し、利用いただいております。

今回販売いたしますソフトカバー版は、出前授業や新人研修で活用したいといった自治体・企業様からのご要望にお応えし、40冊単位での販売といたします。また、全国の小学校および公立図書館に寄贈したハードカバー版とは異なり、薄くて軽量の仕様となっております。

ご注文を受けました後に一括発送させていただく予定でおります。

なお、内容については「学研キッズネット」内「まんがひみつ文庫」をご参考ください。

【まんがひみつ文庫「下水道のひみつ」】
https://kids.gakken.co.jp/himitsu/117/

「下水道のひみつ」ソフトカバー版
■仕様:
A5版アジロ綴じ(表紙:OKエルカード、本紙:b7バルキー)
148×210mm、本文127頁、厚さ6mm

■お申込み期間:
2016年9月30日(金)まで

■販売単位・価格:
40冊(1箱) 10,000円/1箱(消費税込み)
※箱単位でのお申込みのみ受付しておりますのでご了承ください。※送料は協会にて負担します。

■お支払方法:
お振込
※書籍発送時に見積書、納品書及び請求書を同封いたしますので、請求書に記載の振込先にお支払(振込み等)ください。
※申込者の指定書類によりお支払を希望される場合は、事前に指定書類を送付してください。必要事項の記入/押印後、書籍に同封して発送いたします。

■発送時期:
2016年10月11日以降

■お申込方法:
別添申込書によりFAXにてお申込みください。
下水道のひみつソフトカバー版お申込み書

■その他:
予定部数に限りがございますので、お早めにお申込みください。