下水道マスコットキャラクター「スイスイ」LINEスタンプを制作いたしました

公益社団法人 日本下水道協会(理事長:曽小川 久貴)は、下水道マスコットキャラクター:スイスイLINEスタンプを制作し、本日より利用できるようになりました。

LINEは、24時間いつでもどこでも無料で好きなだけ通話やメールが楽しめるコミュニケーションアプリであり、利用者数6,800万人を超える日本国内の「生活インフラ」として定着しています。中でも、テキストメッセージ内に挿入できる「LINEスタンプ」は、様々な喜怒哀楽やシチュエーションを表現したイラストであり、文字だけでは伝わらない気持ちを相手に伝えることができるLINEの大きな特徴の1つです。

このたび制作したLINEスタンプのキャラクターであるスイスイは、「近代下水道制度100年」を記念して誕生し、下水道展をはじめとした様々な下水道イベントに登場している下水道のマスコットキャラクターです。全40種のデザインは、協会職員による手作りで制作され、下水道に関連するトイレやマンホール、下水道管が描かれているデザインのみならず、日常生活のさまざまな場面でも使えるデザインも豊富に揃っており、どなたでも使うことができます。

【価格】

40種:50コイン(120円)

【購入方法】

スイスイLINEスタンプは、以下いずれかの方法によりダウンロードいただけます。

1.LINEスタンプショップ画面より「下水道」と検索していただく(検索結果はクリエイターズスタンプカテゴリに表示されます)

2.QRコードを読み取ってダウンロードしていただく

地下にあり、存在そのものが忘れられがちである下水道。スイスイLINEスタンプが、下水道業界従事者間のコミュニケーション活性化を担うと共に、一般の方々が下水道に興味・関心を持っていただくきっかけ作りとなればと考えています。

ご覧頂くには、Adobe Reader が必要です。インストールされていない場合は、こちらからダウンロードしてください。
PDFをご覧頂くには、Adobe Reader が必要です。
インストールされていない場合は、こちらからダウンロードしてください。