ホーム > 最新情報一覧 > スイスイLINEスタンプ第三弾・絵文字利用が開始されました

最新情報最新情報

公開日:2019.01.28
 

スイスイLINEスタンプ第三弾・絵文字利用が開始されました

公益社団法人 日本下水道協会(理事長:岡久 宏史)は、下水道マスコットキャラクター:スイスイをデザインしたLINEスタンプ*第三弾を制作し、販売を開始しました。
 

 
スイスイLINEスタンプは、2017年1月に第一弾の販売を開始して以来、業界内外問わず多くの方に利用いただいております。翌年6月には第二弾の販売も開始し、同年実施された第5回GKP(下水道広報プラットホーム)広報大賞にて、「電子媒体部門賞」と「会員投票特別賞」のダブル受賞を果たすことができました。
 
第三弾のデザインは、2018年6月より一般市民に対しデザイン案の公募を開始。応募総数55点の中から厳選な審査を経て選定された40点の優秀作品をベースに、協会職員が製作しました。日常生活や仕事等、様々な場面で使えるデザインが揃っています。
 
さらに今回は、LINEスタンプのみならず、スイスイLINE絵文字も登場!LINE絵文字は単独で送信するLINEスタンプとは異なり、テキストメッセージの中に入れて使うことができます(LINEスタンプのように絵文字単体として使用することも可)。メッセージの中に絵文字を使用することで、賑やかでより親しみやすいメッセージが送ることができます。

地下にあり、存在そのものが忘れられがちである下水道。スイスイLINEスタンプ・絵文字が、下水道業界従事者間のコミュニケーション活性化を担うと共に、一般の方々が下水道に興味・関心を持っていただくきっかけ作りとなればと考えています。

 

 

【案内】
スイスイLINEスタンプ
スイスイLINE絵文字

【価格】
スタンプ、絵文字いずれも全40種:50コイン(120円)
 
【購入方法】
 スイスイLINEスタンプ・LINE絵文字は、以下いずれかの方法によりダウンロードいただけます。
1.LINEスタンプショップ画面より「下水道」と検索していただく(検索結果はクリエイターズスタンプカテゴリに表示されます)
 
2.QRコードを読み取ってダウンロードしていただく

 

ページトップへ