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講習会FAQFAQ

これまで講習会申込者より頂いた問い合わせの多い内容を掲載しています。

 

申込に関する質問

WEB申込で受講したい講習会の申込ができない。

定員に達したか申込期日がきたため申込ができなくなっています。
辞退者がいて枠がある場合もありますので研修課までお電話ください。
(公社)日本下水道協会 技術研究部 研修課 03-6206-0284

複数の参加者が別々の会場で受講したいが一度に申込ことは可能か。

申込は会場ごとにお願いします。原則、請求書も会場ごとに発行します。

請求書の発行について要望がある場合はどうすればよいか。

WEB申込の場合は請求書の発行方法を例示で確認してください。その他に要望がある場合は備考にコメントの記載をお願いします。FAX申込の場合は記入例を御確認ください。

FAX申込の様式はどこにあるか。

「講習会一覧」の「開催案内文」に掲載されています。なお、FAX申込をされる場合は、文字、数字、記号、アルファベットは明確にご記入ください。

 
 

講習会開催までの質問

参加者を変更したいがどうすればよいか。

「申込確認ページ」右上部の「申込内容を変更する」を押して参加者を変更してください。

申込をした講習会を辞退したいがどうすればよいか。

「申込確認ページ」右上部の「申込内容を変更する」を押して申込辞退をしてください。

以前、講習会を受講した際は受講票がメールで送付されてきたが、今回の講習会では受講票が届かない。

「申込確認ページ」に受講票が掲載されていますのでダウンロードのうえ、印刷して講習会当日にお持ちください。

 
 

その他の質問

講習会等の募集についての案内が欲しい。

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